♪ 鶴




 儲ける事を 忘れたみたい
 賃上げ忘れた わけじゃない
 OB年金 土産に置くわ
 経営責任 藪の内(なか)
 累積赤字は いつものようにと
 来期(さき)に飛ばすに 違いない
 だけど今度は 本気みたい
 銀行(バンク)の影も ちらつかないわ

 お上(かみ)はいつも 飛ばせるだけで
 地方はお荷物 背負わされて
 それでも土建屋 儲かっていた
 それでも 鶴は鶴


 多分社長は 国交省
 酒を飲ませて オンナを抱かせ
 経営責任は 上の空に
 多額のボーナス 貰って逃げる
 今度再生 出来るとしたら
 やっぱりJALと 呼ばれてみたい
 だけど二度と へまはしない
 地方になんか 飛ばさないわ

 政治屋いつも 飛ばせるだけで
 空港いつも 閑古鳥(かんこどり)で
 それでも賄賂が 飛び交っていた
 それでも 鶴は鶴
 官僚はいつも ほったらかしで
 八つ裂き労組も 知らん振り
 ナショナルフラッグ 生腐ってた
 それでも 鶴は鶴
 それでも 鶴は